新生ファンモン、初のワンマンを10/1日本武道館で開催決定 秋にはシングル発売も
震災から10年の2021年3月11日、音楽特番でDJケミカルを含めたフルメンバーで一夜限りの復活を遂げたFUNKY MONKEY BABYS。グループ解散から8年のブランクを感じさせないファンモンの心に響く応援歌とライブパフォーマンスは、東北はもちろん日本全国の人々を勇気づけ、その変わらない人気の高さを証明した。
一夜限りの再結成の余韻が覚めやらぬ中、ファンキー加藤とモン吉はFUNKY MONKEY BABYSからFUNKY MONKEY BΛBY’S(ベイビーズの2文字目はΛ:ギリシャ文字のラムダ表記、Sの前にアポストロフィ)へと改名し、2人でのファンモン再始動を宣言していたが、8年前の解散ライブ当日の本日6月2日に、新生ファンモン初のワンマンライブ開催を発表した。
2013年6月2日の東京ドームでの解散ライブ「おまえ達との道 FINAL〜 in 東京ドーム〜」以来、8年4ヶ月ぶりとなる10月1日にFUNKY MONKEY BΛBY’Sとして初のワンマンライブを日本武道館にて開催する。
解散発表後、2013年1月〜3月にかけて開催されたラスト全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR 2013」から引用し、「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY’S in日本武道館 -2021-」とタイトルの付けられた初のワンマンライブにファンキー加藤は「ファンモンとして、ファンキー加藤として、そしてまた新たなファンモンとしてあのステージに立てることを光栄に思います。」と、モン吉も「またあのパワースポットでLIVEできるのが嬉し〜◎」とコメントし全力投球を約束。
本日の発表に合わせリニューアルされたアーティストサイトにて、アーティストロゴも一新し、「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY’S in日本武道館 -2021-」ロゴも公開。
さらに、この日本武道館でのワンマンライブに向け、今秋にFUNKY MONKEY BΛBY’Sとしての第1弾シングルを発売することも発表した。そのまんま東、戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなどをお笑い芸人、女優、アナウンサー、スポーツ選手など各界の様々な著名人を起用し、ファンモンの代名詞ともなっている“顔ジャケ”が復活するのかも気になるところだ。
2013年、人気絶頂の中での解散から丸8年。日本全国からの大きな声援に背中を押され2人で活動を進めるファンモンの次なるアクションに期待が高まる。
ファンキー加藤コメント
武道館。なんだかとても不思議な力のある会場です。ファンモンとして、ファンキー加藤として、そしてまた新たなファンモンとしてあのステージに立てることを光栄に思います。
制限があるなかでのライブですが、歌に託してる希望は無限です。何かが始まる予感だけは、デビュー当時から今も変わらず抱いてます。
共に奏でてくれますか。力強い未来を。
モン吉コメント
来た〜◎とうとうLIVEが決まったよ〜◎
しかも武道館〜◎またあのパワースポットでLIVEできるのが嬉し〜◎
LIVEで一つになれるのを楽しみにしてるね◎
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載