奇妙礼太郎、3年ぶり新作ミニアルバム「ハミングバード」本日発売 先行配信シングル7インチリリース決定
そのロックかつブルージーな唯一無二な“声”で多方面に活躍し続ける奇妙礼太郎。3年ぶりとなる新作ミニ・アルバム「ハミングバード」を本日リリースした。
ポジティヴなメロディに儚げなリリックが映える「humming bird」、奇妙の力強さと危うさが共存したミドル・バラード「アスファルト」の先行配信シングル2曲を含む計6曲収録となる。早瀬直久(べべチオ)をプロデューサーにむかえて制作された本作。先行配信シングル2曲のほか、奇妙らしいエモーショナルに歌い上げる曲から、ポップで広がりのある曲まで、奇妙礼太郎の“今”を切り取ったレンジの広い作品をぜひ堪能してほしい。ジャケットには奇妙本人が撮影した写真が使われており、本作に映し出される人生の儚さと未来への希望を感じる1枚に仕上がっている。
また、本作収録の先行配信シングル「humming bird」「アスファルト」の7インチリリースも決定。ジャケットには本作同様、奇妙本人が撮影した写真が使われている。7月14日に発売を予定しており、6月29日に大阪・梅田Shangri-La、7月1日に東京・duo music exchangeで開催される”奇妙礼太郎 Mini Album「ハミングバード」Release One Man Live”にて先行販売されるので、是非ライヴとともに楽しみにしていただきたい。
さらに、7月1日の東京公演では、生配信実施も決定。その後の全国弾き語りリリースツアーの会場も追加発表された。7月12日から地元・大阪での公演に始まり、10月末の沖縄公演まで各地での演奏を予定している。バンド編成での生配信、そして、弾き語りツアーと全国でライヴを楽しめる。
また、6月15日には本人初となるNHK総合「うたコン」に出演が決定している。
広告・取材掲載