ファーストサマーウイカ、新発売「ペプシ 生」ウェブCMに登場 店員や配達員役で汗を流しながら爽快に「生きかえるぅ~!」

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日から「ペプシ 生」および「ペプシ 生 ゼロ」を日本全国で発売するが、本日6月15日よりコーラ好きで有名なファーストサマーウイカを起用した新ウェブCMを公開した。
ペプシ 生、ペプシ 生 ゼロにおいては、コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査、深堀り。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、超爽快な“生きかえるうまさ”のペプシを目指し開発した。
今回公開する新ウェブCMでは、「1日少なくとも1本は飲む」「家に水よりコーラの方がストック多い時がある」とコーラ愛を語るファーストサマーウイカが登場。汗を流しながらキンキンに冷えたペプシ 生を豪快に飲み、“ペプシ〜〜〜生!”と印象的なナレーションが流れるなか、超爽快な様子で天を仰ぎながら「生きかえるぅ〜!!」と一言。ペプシ 生を飲んだ後の爽快感溢れる表情や、店員や配達員という働く人になりきりペプシ 生で生きかえる様子にも注目だ。
撮影後のインタビューでは日頃のコーラ愛や、生きかえる瞬間は「一人カラオケ」「同じ曲を20回・30回入れる」「よく歌う曲は、ちあきなおみさんの“喝采“」などと歌手としても活動するウイカらしいプライベートも語られた。また、撮影現場では、大好きなペプシの撮影ということもあってか、開始早々「コーラを飲んで、“生きかえった“気分になるときの表情」について監督と熱く議論。コーラ好きならではの本当においしそうな表情に、思わず現場スタッフからも「ペプシ 生が飲みたくなった!」という声がたくさんあがった。
https://www.youtube.com/watch?v=qeYXjdkQYQw
https://www.youtube.com/watch?v=yPWPsI-iBRw
広告・取材掲載