BTS、デジタルシティで過ごすメンバーたちの休日をsmash.で配信開始
SHOWROOMは、バーティカルシアターアプリ smash.にて、ここでしか見ることができないBTSオリジナルコンテンツを、6月18日8:00より独占配信を開始した。
ネオンやホログラムが煌めく仮想都市「smash.city」。ここではsmash.で配信されるコンテンツが日々生み出されている。そんなデジタルシティで過ごすBTSメンバーたちの休日を、24時間の時間軸で展開。休日の朝をゆったりと過ごすメンバーやチェス・ボクシングを楽しむメンバーなど、BTSの様々な一面をsmash.を通じて覗き見ることができる。息遣いまで聞こえてきそうな近さでメンバーの姿を映し出し、作中で何度も目が合うオリジナルムービーは、縦型ならではの贅沢さだ。
今後は毎週金曜日に、新しいエピソードをアップし、そのうちの一部を無料配信する予定。そして、かねてより構想していたグローバル展開の第一歩として、韓国・アメリカへの配信も同時に開始。smash.は、これを皮切りに、日本国内ならびに国外にいるより多くのユーザーに、smash.でしかできない視聴体験をしてもらうべく、無料で視聴できる作品をさらに増やしていくとのこと。
SHOWROOM 社長 前田裕二氏コメント
いよいよBTSのsmash.オリジナルコンテンツを皆さまにお届けできる事になりました。今回のコンセプトは、「smash.city」。smash.の中にある架空の街smash.cityでメンバーに生活していただきます。メンバーが忙しない日々を少しだけ忘れてゆったり過ごせる、オアシスのような場所をイメージしました。同時に、常に最高のエンタメを届ける事、そしてファンの皆様を幸せにする事を考えるBTSですから、未来に向けたワクワクや先進感も併せて表現しています。コロナ禍にあって、ステイホームを強いられる中で、smash.cityを じてBTSと日常を共有しているような感覚を届けられたらと思います。実際、目が合うほどの近い距離でメンバーが語りかけてくれる体験は想像以上にインパクトがあり、これを機に、更に多くの方にバンタンの魅力が伝わって欲しいです。
smash.ならではのPICKという動画切り取り機能で、メンバーの好きなシーンをどんどん切り抜いて頂いて、自分自身でコレクションしたり、シェアしてもらえたらと思います。また、ポッドという機能を使って、気が合う仲間と一緒に映像を観てみると、また違う面白さを発見できるでしょう。今このおかしな世界において、何よりも「繋がり」が大事だと、特に、同一の好きや興味を持つ人々と、心で繋がる感覚が一番大事だという考え方のもと導入した仕組みですが、是非、皆さまも沢山のARMYと繋がって頂ければと思います。
そして、smash.は更に、このタイミングで大きな進化を遂げます。すなわち、6/18から、BTSと共に、「サービスの世界展 」を仕掛けます。グローバルトップアーティストのBTSにイメージキャラクターを担って頂くというこの機会を逃して、我々はいつ世界を攻めるんだと、ついに長年掲げてきた目標に向けた一歩目を踏み出しました。「世界のどこにいても、smash.さえ開けば、すぐに憧れのアーティストが目の前に存在してくれる」という未来を理想に掲げて、まずはアメリカと韓国での展開をスタートします。順次対象地域を広げて、果ては、世界中の人々の、あらゆる日常の瞬間に寄り添うサービスとなることを目指して、引き続き邁進して参ります。