指原莉乃プロデュースアイドル≠ME、7/14発売メジャー1stシングル「君はこの夏、恋をする」アートワーク&MV公開
7月14日にメジャー1stシングルをリリースする≠ME。6月21日、ライブ配信アプリ「ミクチャ」にて、メジャー1stシングルの発売前記念特番「≠ME 1stシングル初披露特番」(ゲストMCはお笑いコンビ・Aマッソ)を行い、番組内にてメジャー1stシングルのタイトルを「君はこの夏、恋をする」と発表。そして、ミュージックビデオの初解禁に加え、パフォーマンスの初披露も行った。
今回の楽曲もプロデューサーの指原莉乃が作詞を手がけ、ミュージックビデオは冨田ソロ楽曲「空白の花」を担当した山戶結希監督との再タッグ。本格的に挑戦したドラマシーンは爽やかで切ない、女の子同士の恋心が描かれ、伝わってくる夏の温度感と匂いに妄想が止まらない。現役世代はもちろんのこと、男女問わず誰もが憧れられる世界観。ふんだんに盛り込まれたメンバー一人一人の恋する表情も必見だ。
夏の⻘々とした空気感でのダンスシーンは、スピード感が今の≠MEの勢いとリンク。そして絶対に見逃せない冨田と蟹沢の「木ドン」シーンでドキドキは最高潮に。2人のその先はどうなってしまうのか。結末にも注目だ。
センター・冨田菜々風 コメント
この曲は、すごく夏が感じられて、恋のドキドキ感だったり、たくさん⻘春してる気分が味わえる楽曲になっています。歌詞の中にも”全力で走り出そう”と出てくるんですけど、今、私たちも全力で走っているところなので、すごく今の私たちにぴったりだなって思っています。ミュージックビデオ撮影では恋をする表情だったり今まで皆さんが見たことのなかったような表情をしているメンバーをたくさん見られると思うので、そこにもぜひ注目していただけたらと思います。
そして、ダンスシーンではみんなで後ろを向いてハートを描く振り付けがあるのですが、振り向いた瞬間に後ろに本物の虹が出ているのが見えて、そのシーンがなんと一瞬だけ出てくるので、みなさん見逃さずにご覧ください!この虹を見るときっといいことがあるので、このミュージックビデオをたくさん見て、みなさんもハッピーな気分になっていただけたらなと思います。演技シーンもそれぞれのストーリーがあるので、「このシーンで、この子はこんな風に思っているんじゃないかな」とか、「この子はこの子のことが好きなんだな」とか、想像しながら観ていただけたら嬉しいです。楽曲のタイトルのように、みなさんもこの夏、私たちに恋をして一緒にたくさんの⻘春を過ごせたらなと思っています。みなさんぜひたくさん私たちの楽曲を聞いてこの夏を一緒に楽しめたらいいなと思います。
また、今回「空白の花」ミュージックビデオを撮影していただいた山戶監督に撮っていただきました。またこうして一緒に作品作りをすることができて嬉しかったです。少しでも前回から成⻑した姿を、ファンのみなさんにも監督にも見せれていたらいいなと思います。すごく素敵な作品にしていただいたので、今回のこの経験をまた次に生かせて行けたらいいなと思います。
リーダー・蟹沢萌子 コメント
ミニアルバムでメジャーデビューをさせていただいてから、わずか3ヶ月でこうして念願の1stシングルを発売させていただけることがすごく嬉しいですし、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。「君はこの夏、恋をする」とても夏らしく爽やかで≠MEらしさが詰まった⻘春の曲となっています!そして、曲の世界観をそのまま表すような、甘酸っぱい繊細な恋心を描いた素敵なミュージックビデオを作っていただきました!今回は初めて本格的にみんなで演技をするシーンがあり、ストーリー仕立ての演技にも挑戦して、これまで見たことがないメンバーの表情にみなさんキュンとなっていただけるんじゃないかな、と思います。このミュージックビデオがたくさんの方に届いたら嬉しいです!そしてこのシングルとともに急加速して、走り出せるように、これから12人で精一杯頑張ります!ぜひ、この夏、≠MEと恋をしましょう!
ミュージックビデオ監督 山戶結希 コメント
「君はこの夏、恋をする」Music Videoを、刹那のきらめきを大切に、監督させていただきました。挨拶を1日100回位しながら現場に入る、格好良い女の子の輝きと熱が、二度とは訪れぬ瞬間の連続をもたらしてくれました。そして、ひとりひとりの“恋する表情”が、この季節の身体にのみ灯る温度とともに、表現されています。
広告・取材掲載