14歳のウクレレプレイヤー近藤利樹×名渡山遼、新曲「NATSUTAIKEN」本日配信&音楽コンテスト開催決定

アーティスト

近藤利樹

光速ウクレレ少年として多くのメディアに出演、2019年には当時12歳最年少でフジロックフェスティバルに出演した話題の中学生近藤利樹と、ウクレレシーンに新たな風を呼び起こし続け、世界的に活躍する、トップ・ウクレレ・プレイヤーの名渡山遼とのコラボレーション楽曲「NATSUTAIKEN」が本日より配信される。

近藤曰く、「家に居ながら海に行ったような気持ちになれる」という本作は、MBSお天気部夏のテーマ曲としてオンエアされており、爽快なインストポップチューンとなっている。そして、この「NATSUTAIKEN」を課題曲としたウクレレ、音楽コンテストの開催が決定した。更に、8月28日に近藤利樹と名渡山遼による有料配信ライブ開催も決定。コンテスト優勝者は、この日に無料配信にて発表予定。詳細は後日発表となる。

審査員には近藤利樹と名渡山遼はもちろん、日本のフラ界を代表するKalaniをはじめ、ソニーミュージック新人開発担当が参加。ウクレレだけでなく、他の楽器や歌唱、フラダンスでの参加もOKとのこと。

関連タグ