広告・取材掲載

milet、ドラマ主題歌の新曲「Ordinary days」プロデュースに蔦谷好位置が参加

アーティスト

milet

7月7日22:00からスタートする日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」。そんなドラマの主題歌となっているmiletの新曲「Ordinary days」のジャケット写真とミュージック・ビデオのティザーが公開された。

今作のアートワークはフラワーアートがテーマとなっており、日々を生きる力強さ・華やかさが表現されているという。本楽曲「Ordinary days」はいよいよ来週7月14日から先行でダウンロード配信・ストリミング配信がスタート。8月4日には7th EPとしてCD発売する。

日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、ワケあり元エース刑事×天然新人警官の最強ペアが繰り広げる、やけにリアルな交番エンターテインメント。

地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。「もう辞めてやる…」こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官の川合麻依役・永野芽郁と、そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れた元エース刑事の藤聖子役・戸田恵梨香が主演を務める。

ドラマの主題歌となっているmilet「Ordinary days」は楽曲プロデュースに蔦谷好位置が参加。ラジオ番組の共演がきっかけで意気投合し、「いつか一緒に楽曲制作を」と話していたのがいよいよ今作で実現した。

蔦谷好位置氏 コメント

「inside you」でmiletさんの歌声に魅了されて以来、念願叶って初めて一緒にレコーディングできたことが本当に光栄です。
今回の「Ordinary days」完成に至るまでに何曲もデモを作ったのですが、miletさんのメロディのアイディアの豊富さとスピード感には大変驚かされました。
構成を決めコードを決めたらすぐに「やってみます」とブースに入り何パターンでもメロディを紡ぎ出す。そしてメロディが固まるとその数十分後にはほぼ現在の形の歌詞が出来上がっている。
そんな数々のトライアンドエラーを重ねた中から、miletさんの想いと才能が詰まった最高の曲になりました。

関連タグ