グローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」99名の参加者と最新ティザー映像を公開
日本、韓国、中国の少女たちが繰り広げるグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」99名の参加者と、少女たちの姿を映した最新ティザー映像が公開された。
「Girls Planet 999」は、日本でも大人気となったドラマ「愛の不時着」や「スタートアップ:夢の扉」の製作をはじめ、アジア映画初のアカデミー作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」の投資制作・配給、そして昨年、ENHYPENが誕生し話題となった「I-LAND」や、IZ*ONEやJO1ら数多くの人気グループを輩出した「PRODUCE」シリーズといった数多くの人気番組を手掛ける韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる、2021年最も注目の新たなオーディションプロジェクト。
本プロジェクトには、応募総数1万3千名の中から日本、韓国、中国の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33名、合計99名の参加が決定。言語も文化も違うが「グローバルガールズグループデビュー」という同じ夢を抱く99名の、地域を超えた仮想の世界「ガールズプラネット」で繰り広げられる、夢に向けた旅路と成長過程を全12話にわたり放送する。
本日7月8日に、新たなティザー映像が番組公式チャンネルで公開され、これまでベールに包まれていた99名の参加者たちの顔が初公開されました。夢幻的なオーラを放つ森の中で、何かを探しているかのように登場する少女たち。まるで、ミュージックビデオのような映像美と、爽やかでピュアな参加者たちの姿が、初回放送を1か月後に控えた本番組への期待感を高めている。
さらに、本番組では、99名の参加者たちの姿が写ったステージポスターを公開。日本、韓国、中国の3つの地域から集まった参加者たちが、まるで宇宙の真ん中にある惑星に集まっているような神秘的な雰囲気が込められています。3つの円の中で、強い意思を持ち、正面を見つめている99名の参加者たちの姿は、彼女たちがこの先披露するステージへの興味を湧きたてる。これに続き来週からは、各地域の33名の参加者たちによるパフォーマンス映像と、99名全員バージョンのパフォーマンス映像が順次公開される予定とのこと。
本番組のプラネットマスターには、「スタートアップ:夢の扉」や、「絶対彼氏。」などの人気作品に多数出演し、映画祭の新人賞や、「SBS演技大賞 優秀演技賞」といった数多くの賞を受賞する韓国の人気実力派俳優ヨ・ジングが決定し、99人の少女たちを支え、見守る「K-POPマスター」には、日本のK-POPブームの火付け役となった人気ガールズグループ・Wonder Girls出身のソンミと、同じく2007年にデビューし、「MR.TAXI」のハンドルダンスや、「GENIE」の美脚ダンスで多くのファンを虜にし、K-POPの大旋風を日本に巻き起こした人気ガールズグループ・少女時代のティファニーが決定している。
さらに、99人の参加者の実力を向上させる4人の「専門家マスター」も発表されており、「ダンスマスター(DANCE MASTER)」には、BoA、東方神起、テミン(SHINee)、カイ(EXO)などの振り付けを数多く創作するヒット振付師のペク・グヨンと、ソンミ、テヨン(少女時代)、IZ*ONEなどの振付を担当するガールズグループの振付創作の巨匠チャン・ジュヒ。「ボーカルマスター(VOCAL MASTER)」には、EXO、NCT、Weki Mekiなど、様々なアイドルのボーカルディレクティングを行い、K-POPファンの中では有名な歌手であるイム・ハンビョルと、TWICE、AB6IXなど、K-POPアイドルのボーカルを数多く誕生させたボーカルトレーナージョ・アヨンといった一流のプロフェッショナルが集結する。