広告・取材掲載

アリアナ・グランデ、自身初のライヴ・アルバムを1年半の時を超えて本日CDリリース

アーティスト

photo by Dave Meyers

5月に結婚を発表し、現在ハネムーンでオランダを訪れていることを自身のSNSで発表したばかりのアリアナ・グランデが本日、自身初となるライヴ・アルバム「k bye for now(スウィートナー・ライヴ)」をリリースした。

2019年、アリアナは約9ヶ月におよび101公演行われたスウィートナー・ワールド・ツアーで世界中の130万人以上ものファンを魅了した。今作は、同ツアーの公演のライヴ音源。ファンが長らく待望していたアリアナ史上初のライヴ・アルバムにして、約93分にわたり32曲も収録されている豪華な内容となっている。

「k bye for now(意味:じゃあとりあえずバイバイ、またね)」というタイトル通り、同ツアーは2019年12月22日に幕を下ろし、そして早くもその翌日12月23日に、アリアナからのサプライズ・プレゼントとしてデジタル・リリースという形で世界中のファンに届けられた。

そして約1年半が経ち、ファン待望のCDリリースを本日迎えた。アルバム・リリースについて、アリアナは「みんなへの日ごろの感謝の気持ちを表すのと、このツアーの幕おろしにピッタリな方法だと思ってね」とお茶目にコメントしている。

なお、現在Netflixではアリアナ初のライヴ・ドキュメンタリー「アリアナ・グランデ:excuse me, i love you」(スウィートナー・ワールド・ツアーを記録した映像作品)が配信中。