フラワーカンパニーズ
フラワーカンパニーズのアコースティック企画『フォークの爆発2021 ~座って演奏するスタイルです〜』が東京、大阪、名古屋の3箇所にて開催することが決定した。
『フォークの爆発』(通称『フォー爆』)とは、普段バンドスタイルで演奏しているフラカンのオリジナル楽曲をアコースティックアレンジで披露、またカバー曲も多数演奏するなど、通常のライブとは趣向を変えた“座って演奏するスタイル”の企画ライブ。
今回、ソウル・フラワー・ユニオンのメンバーで数々のアーティストのライブでも活躍するキーボーディスト・奥野真哉がゲストミュージシャンとして参加決定。さらに、事前にフラカンにカバーしてほしい楽曲のリクエストを募集、その中から1曲以上を演奏するという初の試みも実施するという。リクエスト方法は、Twitterでハッシュタグ「#フラカンのカヴァーが聴きたい」をつけてカバーしてほしい曲をツイート。募集期間は7月15日(木)から8月14日(土)までとのこと。
なお、チケットは8月1日(日)より発売開始となる。
広告・取材掲載