トニー・ベネット&レディー・ガガ、7年ぶりのコラボ・アルバム「Love For Sale」を10/1発売
トニー・ベネットとレディー・ガガが、2014年に発表したジャズ・アルバム「Cheek To Cheek」以来約7年ぶりとなるコラボ・アルバム「Love For Sale」を10月1日にリリースすることを発表した。また、ニュー・アルバムより先行シングル「I Get A Kick Out Of You」を同時にリリースした。なお、同シングルのミュージック・ビデオは、日本時間8月7日1:00に公開予定だ。
「Love For Sale」は、コール・ポーター(1891-1964)によるクラシック・ポピュラー・ミュージックを、ベネットとガガの解釈によるデュエット曲やそれぞれのソロ曲という形でするアルバムとなっている。トニー・ベネットが95歳の誕生日を迎える今夜、ベネットとガガは米・ニューヨークのラジオ・シティ・ミュージック・ホールで共にコンサートを行う。「One Last Time:An Evening With Tony Bennett And Lady Gaga」と題された同公演はアメリカ現地時間8月3日と5日の2日間に渡って行われるが、一般発売開始からわずか1日でチケットが完売した、超プレミア・コンサートだ。
ニュー・アルバム「Love For Sale」について、レディー・ガガは自身のSNSでこうコメントしている。
「トニーと私が2014年にアルバム「チーク・トゥ・チーク」をリリースした、その発売日当日にトニーから電話がきて、「もう1枚一緒にアルバムを作らない?今度は、コール・ポーターのソングブックをフィーチャーした作品にしない?」と提案してきてくれて。トニーと歌えることはいつもとても光栄に感じているので、私はもちろんyesと応えました。そして今日、そのアルバム「Love For Sale」を10月1日にリリースすることを発表できてとても嬉しいです。皆さん、是非アルバムを予約して、1stシングル「I Get A Kick Out Of You」を聴いてね!」
トニーの95歳の誕生日を記念して、レディー・ガガは自身のファンに、ハッシュタグ「#Tonys95thBdayCard」を付けて、トニーの好きなところを1つ挙げた動画をインスタグラム・リールに投稿するよう呼びかけている。そしてガガがその中からお気に入りのものをいくつか選び、それらを編集して、彼女とファンたちが「トニーを愛する95の理由」を紹介するビデオを制作予定となっている。