SUPER BEAVERの魅力を語るフジの特番が地上波放送&BSフジオンデマンドにて配信
2020年4月より結成15周年を迎え、2021年2月3日にはメジャー再契約第1弾となるアルバム「アイラヴユー」をリリースし、数々のチャートにランクイン。NTT西日本の企業CMに楽曲「時代」が、アサヒスーパードライWEB CMに楽曲「人として」が起用された。そして、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」の主題歌「愛しい人」をリリースし、現在公開中の話題の映画『東京リベンジャーズ』の主題歌に起用された新曲「名前を呼ぶよ」を収録したニューシングルを7月7日にリリースした今最も注目のロックバンドSUPER BEAVER。
彼らの苦悩と転機、紆余曲折を経て現在に至るまでの軌跡を描いた、BSフジにて7月17日に放送され話題を呼んだスペシャル番組「SUPER BEAVER -『都会のラクダ』をさがして-」が、8月11日に地上波フジテレビにて放送される。さらに好評につき、BSフジオンデマンドにて、8月15日00:00から9月15日23:59までの一ヶ月間、期間限定で特別配信されることが決定した。
彼らと所縁の深いアーティストや著名人、さらに今まで彼らを支えてきた関係者にSUPER BEAVERの魅力について語ってもらうスペシャルインタビューに加え、SUPER BEAVERの撮り下ろしインタビューと、ファン必見の貴重な過去映像と共に紐解く、濃密な番組。インタビューゲストには、かねてより親交のある阿部真央、sumika、10-FEET、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、PUFFY、藤田ニコルなどが名を連ねる。この激動の16年間を振り返りながら、唯一無二のロックバンド SUPER BEAVERの魅力を解き明かす。
広告・取材掲載