広告・取材掲載

細川たかし門下の現役女子大生 田中あいみがデビュー決定、ノスタルジックでクールビューティーなビジュアル公開

アーティスト

田中あいみ

三山ひろし、中澤卓也など、数多くの人気歌手を輩出した、「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で、2019年グランプリに輝いた田中あいみのデビューが決定した。

田中あいみは、京都在住、まだ21歳の現役女子大生。演歌・歌謡曲、J-POPなどのジャンルに捕らわれないニュータイプのシンガーで、印象に残るハスキーな歌声、哀愁とダイナミックさを兼ねそなえたパフォーマンスは、他の新人女性歌手とは一線を画す。

11月10日に発売される記念すべきデビュー・シングルは、個性的な3曲を収録。表題曲「孤独の歌姫(シンガー)」は、ブルージーでシリアスそしてドラマチックな楽曲を昭和の世界感で表現した名曲。

カップリングに収録される「涙のリバー」は、2006年に一葉がリリースした作品のカバー。今回の日本クラウンオーディションにおいて田中あいみ本人が歌唱し、グランプリを獲得した楽曲。同じくカップリングの「シニカル・レイン」は、女性の心理をミディアムテンポの軽快なメロディにのせた作品で、彼女の、また違った魅力がうかがえる。どの曲も、彼女のシンガーとしての特質と個性、ポテンシャルを最大限に表現した作品に仕上がっている。

また、8月28日28:15より自身がパーソナリティを務める東海ラジオ「田中あいみ はんなりラジオ」の番組内で、いち早くデビュー曲「孤独の歌姫(シンガー)」がオンエアされる。

合わせて公開されたアーティスト写真は、女優・梶芽衣子をイメージさせるノスタルジックでクールビューティーなビジュアルで、インパクト抜群の存在感となっている。

田中あいみコメント

初めまして。田中あいみです。
2021年11月10日にデビューすることが、やっと!やっと!決まりました!
セールスポイントは、ハスキーかつ高音が響くことです。
ディレクターさんに“ソウルフル・ボイス”と名付けて頂きました!
夢は“スーパースター”!!!
これからも一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願いします!

師匠:細川たかしコメント

田中あいみの魅力は、声そのものに特徴があって、とにかく歌唱力が素晴らしい。こぶしは回りませんが、個性的な声と魅力的な高音を合わせ持っていて、流行歌を歌わせると、とても面白いと思います。歌謡界を驚かす大型新人として、田中あいみの世界を作っていって欲しいと思います。