広告・取材掲載

“悲しみをたべて育つバンド”あたらよ、THE FIRST TAKEで新曲「夏霞」を披露「より一層楽曲に入り込める様なアレンジに」

アーティスト

“悲しみをたべて育つバンド”あたらよが、9月8日22:00にプレミア公開されるTHE FIRST TAKEにて、新曲「夏霞」を披露する。

「夏霞」は8月11日にリリースされ、ミュージック・ビデオを公開するとYouTubeの急上昇ランキング(音楽カテゴリ)に瞬く間にランクインした楽曲。

今回の一発撮りでは、THE FIRST TAKEならではの緊張感と初々しさを纏ったパフォーマンスを披露している。ひとみのアカペラから始まり、アコースティックアレンジされたオリジナルとは違ったTHE FIRST TAKEバージョンとして演奏されている。

あたらよ コメント

THE FIRST TAKEに出演させていただくことが決まり、2曲歌わせていただけるというお話を聞いた時は2曲目に何を演奏するか正直かなり悩みました。
メンバーの間でも何度も話し合いを重ねた結果、あたらよの特徴でもある“男女のツインボーカル”が際立つ「夏霞」を演奏したい。ということになりました。
様々なアレンジを模索していく中で、男女のツインボーカルが目立つ前半の部分を思い切ってアコースティックver.にして演奏したことにより、より一層楽曲に入り込める様なアレンジになっていると思います。
ぜひここだけのアレンジ、聴いていただけると嬉しいです。

関連タグ