SAFIRE、赤羽ReNY alphaで初ワンマンライブ「One Carat」を実施
SAFIRE(サファイア)が9月29日、東京・赤羽ReNY alphaにて初となるワンマンライブ「One Carat」を行なった。
SAFIREのデビューは2021年4月30日。デビューからわずか5ヶ月にもかかわらず153名を動員した、前売りチケットは僅か2分で完売という盛況ぶりだった。
グループ内には音楽活動自体が初めてのメンバーもおり、ダンス、歌、ファッション等、各個人の得意分野を活かし、VJ Gouプロデュースの元、お互いに助け合い活動しているメンズグループ。
今回のワンマンライブは新曲「REAL」のパフォーマンス、新衣装のお披露やミュージックビデオ公開等、盛り沢山の内容となった。その中でも目玉として行われたのが、「1st CDジャケットセンター選抜総選挙」である。ワンマンライブのチケットSOLD OUT&動員達成の公約の一つ1st MINI ALBUM CDリリースのジャケットのセンターを決めるものである。
順位の最終結果は、
5位 SHUN
4位 くうが
3位RYUSHIN
となり、期日前投票の中間発表で2位だったRYOTAROが、当日投票で首位の佐々木のりきを大逆転し見事1位となった。
RYOTAROは「1位ありがとうございます!」「やるからには1位を取るってTwitterでも公言した通り有言実行できたんじゃないかなと我ながら誇らしく思います!」と嬉しそうに話した。
今回、初のワンマンライブということもあり、「これまで以上の最高のパフォーマンスを披露しよう」とメンバーには並々ならぬ気合が入っていた。
SAFIREのメンバーは仲間でありライバルであり、時には新宿シネシティ広場にわざわざ集合して喧嘩をする素敵なグループである。
この度、渋谷、原宿、名古屋の大型ビジョンにCDリリースのCM放映、10月5日から名古屋ZIP-FM77.8にてSAFIRE初の冠番組「Kiss or Radio」スタートも決定し、たくさんの方に知ってもらえる場ができたことにメンバーも感動していた。