広告・取材掲載

玉木宏、オージオCMキャラクターに起用「勇気を出して飛び込んで」と女性の悩みにも答える

アーティスト PR

「ビューティーオープナー」新CM発表会

化粧品メーカー「オージオ」のスキンケアシリーズ「ビューティーオープナー」の新CM発表会が9月30日、都内で開催され、新CMキャラクターに俳優の玉木宏が起用されることが発表された。

「ビューティーオープナー」シリーズは、肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分」を配合したスキンケアシリーズで、「肌から毎日を明るく、そして運命を変えていく」という思いから生まれたアイテムだ。

中でも人気の高いアイテム「ビューティーオープナージェル」

2015年に発売開始し、累計450万個を販売する「ビューティーオープナー」シリーズ。中でも卵殻膜成分のほか、セラミドやプラセンタエキスなどの美容成分を配合したオールインワンジェル「ビューティーオープナージェル」は、昨年から2年連続で「モンドセレクション」金賞を受賞しており、累計売上個数は130万個を突破している商品となっている。

登壇した代表取締役の安田明子氏

この日行われた発表会では、オージオ代表取締役の安野明子氏の挨拶や、広報担当の中村麻綾氏による製品プレゼンテーションが行われたほか、新CMの上映も行った。

まず、安野氏は登壇すると「『ビューティーオープナー』シリーズを通して、肌悩みを持つ皆さまの気持ちに寄り添いたい。そんな思いから新CMを制作した。オージオはイタリア語で『何もない』という意味。生まれたばかりのまっさらな肌のように、トラブル一つないピュアな肌に生まれ変わり、いつまでも自分らしく輝いてほしい。皆様の美しさの扉を開き、充実した人生を歩んでほしい」と思いを語った。

CMは2分間上映された

続いて、新CM「ビューティーオープナー 美しさの扉篇」の上映で、新CMキャラクターに玉木宏の起用を発表。CMの中で玉木は「美の伝道師」として女性たちの肌悩みを解決。肌悩みに顔をしかめる女性に対し、玉木さんがしなやかな動きで「ビューティーオープナー」と唱えると、女性の持っていた手鏡が「ビューティーオープナージェル」に。そして女性は卵殻膜成分によって肌のハリツヤを手に入れることができるという内容だ。

登壇した玉木宏

その後に、玉木宏本人がゲストとして登壇し、そのままトークセッションを行った。玉木はまず「(気温が)35度を超える真夏日に撮影し、決め台詞をいう時も振付師の方に指導してもらいながら何回もテイクを重ねた。スタッフの方々の頑張りのおかげで、終始和やかな雰囲気で納得のいく撮影ができた」と、CM撮影時のエピソードを披露した。

トークセッションを行う玉木宏

続けて行われたトークセッションでは、CMコンセプトである「美しさの扉」に合わせ、9つの「扉」が登場。「扉」を開けると「女性の悩み」が書かれており、玉木がそれぞれに対してアドバイスした。

女性の悩みである「挑戦」や「自信」などをテーマに答える玉木宏

「多忙なスケジュールの中で行っている時短術はあるか」という質問に対しては次のように回答した。

「子どもを育てる中で、もっとも時間を削りやすい睡眠時間を短くしてしまいがち。今回のオールインワンジェルは化粧水から乳液、パックまですべて一つでこなせるので、使いこなすことで良い時短術の一つになりうると思う」(玉木宏)

続いての「子どもが大きくなり、何か新しいことに挑戦したいけどなかなか勇気が出ない」といった質問には次のようにコメントした。

「新しいことを始めると不安なことや辛いことも多い。でも勇気を出して飛び込めば新しい出会いや刺激もたくさんあるので、それを楽しんでもらえれば」(同)

フォトセッションを行った玉木宏と安野明子氏

玉木が話すように、化粧を「時短」できるアイテムになりうる「ビューティーオープナー」シリーズ。今回発表された新CMは、10月1日から関東圏、関西圏、東海圏を中心にオンエアされている。

関連タグ

関連タグはありません