映画『T-BOLAN THE MOVIE あの頃、みんなT-BOLANを聴いていた そして 今も…ずっと』10/29よりバーチャルシネマで公開
10月10日広島・広島HBGホールから、追加公演「T-BOLAN LIVE HEAVN 2020「the Best」〜繋〜 愛の爆弾=CHERISH」をスタートしたT-BOLAN。6月まで行われていたツアーの追加公演に位置する内容だが、この日新曲「愛の爆弾=CHERISH」が初披露された。
90年代からライブに拘ってきた彼ららしく、ライブでの初披露となったこの曲は、T-BOLANが今伝えたいメッセージソングに仕上がっている。演奏と共に巨大スクリーンに流れるライブ会場限定のスペシャルムービーも必見だ。
更にこの曲が始まる直前、突然森友が「この新曲、会場にいるみんな!撮影してOKだぜ!!みんなが愛の爆弾を届けてくれ!!」と、観客に撮影させるというサプライズも。追加公演は残り2公演(16日名古屋、17日大阪)。
それと同時に、昨年上映された映画『T-BOLAN THE MOVIE あの頃、みんなT-BOLANを聴いていた そして 今も…ずっと』のバーチャルシネマでの公開が決定した。
2014年に公開されたオリジナル版では、約1700万枚CDセールスを記録したT-BOLANの挫折、そして奇跡の復活を メンバー、著名人等のインタビューにより記録。バンドを核としたメンバー4人の繋がりと、T-BOLANの音楽を聴いていた人々を繋ぐそれぞれの思いが語られた。昨年公開の再上映版では、更なる秘蔵コンサート映像を加え、2014年以降に起きた出来事をヴォーカル森友嵐士が、新たに撮影されたインタビューで思いを語っている。
その再上映版を今回、イオンシネマ「バーチャルシネマ」での上映が決定。新たな試みでの作品の広がりに大いに期待が寄せられる。
広告・取材掲載