広告・取材掲載

EXILE ATSUSHI、東京カレンダーとコラボした新曲「Night Flight」PVを公開

アーティスト

EXILE ATSUSHI

東京カレンダーは、本年10月に月刊誌『東京カレンダー』の創刊20周年を迎えるにあたり、同じく本年にデビュー20周年を迎えたEXILE ATSUSHIとのコラボレーションで制作した、新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開した。

本企画では、東京カレンダー監修となる、森永乳業のチルドカップコーヒー売上No.1ブランド「マウントレーニア」の新商品「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」(10月19日より全国発売)のタイアップ楽曲をEXILE ATSUSHIが制作し、その楽曲を使用したプロモーションビデオを東京カレンダーが制作した。

新曲「Night Flight」について「東京カレンダーの艶やかなオトナの世界観をイメージしながら、『マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー』の甘くほろ苦い味とリンクするような“大人の恋愛”をイメージして曲をつくりました」と語るEXILE ATSUSHI。中々気持ちを伝えられないもどかしい恋愛模様を男性目線で語られている歌詞は、商品の甘さ・ほろ苦さともリンクしている。

ポジティブな曲調でありながら、EXILE ATSUSHIの透き通る優しい歌声は、「深い癒やし」をブランドコンセプトに掲げるマウントレーニアとも相性抜群。すべてのオトナたちの恋愛を後押しするような、そんなポジティブな気持ちにしてくれる一曲となっている。

記念すべき20周年号となる月刊誌『東京カレンダー』12月号(10月21日発売)にも、EXILE ATSUSHIが出演し、楽曲への思いを語る。

関連タグ