広告・取材掲載

エド・シーラン、新曲「オーヴァーパス・グラフィティ」MVでお相撲さんと日本語で会話

アーティスト

PHOTO BY DAN MARTENSEN

エド・シーランが、10月29日にリリースした最新アルバム「=(イコールズ)」に収録されている新曲「オーヴァーパス・グラフィティ」のミュージック・ビデオが公開された。

今回のミュージック・ビデオではエド・シーランが旅に出て、様々な場所を訪れる模様を描いたロード・ムービーのような内容となっている。

注目はエンディングのシーン。エド・シーランが旅の最後にお相撲さんとばったり会い、また再びどこかに旅に出ていくという締めくくりとなっている。ここではエド・シーランが自ら「どこにいくの?」や「一緒に行っていい?」などお相撲さんと日本語での会話にチャレンジしている。ちなみに実はこのお相撲さん、エド・シーランの2017年にリリースされた大ヒット楽曲「Shape of You」のミュージック・ビデオにも出演しており、今回2度目の出演となっている。

また、このミュージック・ビデオのラストシーンでは日本人アーティストMARINAによる「Shape of You」の日本語カバー・バージョンの楽曲が使用されている。「Shape of You」のカバーが世界中で数多く存在する中、今回、YouTubeのみで公開されていたこの日本語カバー・バージョンをピックアップしたというのは日本のファンにとって嬉しいサプライズとなった。

MARINAはエド・シーランのミュージック・ビデオに自身のカバー楽曲が使用されていることに対し、「最初は、これは嘘だ。騙されてる何かのドッキリ?と思いました(笑)ただ、世界への活動が夢と語ってきていたので、自分の楽曲が尊敬するEd Sheeranさんを通して、全世界へ届ける事ができるのが、本当に幸せで感謝感激です!」とコメントしている。

今回のミュージック・ビデオの監督は「Shape of You」の監督も務めたJason Koeingが担当し、「一瞬の時間を大切にして生きる」というメッセージが込められている。

関連タグ