ウカスカジー、アルバム「どんなことでも起こりうる」アートワーク完成 豊洲PIT公演から新曲ライブ映像を公開
Mr.Children桜井和寿とラッパーGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーによる5年半ぶりフルアルバム「どんなことでも起こりうる」が12月1日に発売される。今作のジャケット&アーティストビジュアル完成した。
本作は、2019年に配信限定リリースしたミニアルバム「金色BITTER」収録の7曲に加え、2019年に開催したツアーに密着したライブ&トラベルムービー「ウカスカジーの大冒険 〜TOUR “WE ARE NOT AFRAID!!”〜」特典でDEMO ver.が届けられた「コエノチカラ」、前ツアーの移動中キャンピングカーの中で制作された「PLEASE SUMMER BREEZE」、そしてまたもやオフサイド!?前のめり気味に2022年のカタールW杯に向けて「勝利の笑みを 君と 〜日本サッカーのために〜」を新録、さらに名曲・シュガーベイブ「DOWNTOWN」、坂本九「上を向いて歩こう」のカバー2曲を加えた全14曲入り。12月3日からは全国ホールツアー「ウカスカジー TOUR 2021-22 アディショナルタイム」開催も決定。
さらに、このたび今年8月に東京・豊洲PITで開催したライブ「MIFA Football Park 7th anniversary party」から、アルバムにも収録になる「言葉」、さらに新曲「コエノチカラ」「PLEASE SUMMER BREEZE」の3曲のライブ映像が公開になった。
ウカスカジーコメント
ウカスカジーのアルバムができました!
アルバムタイトルは「どんなことでも起こりうる」といいます。
コロナ禍で塞がった気持ちを鼓舞するというか
まとわりつく霧のようなものを少しでも晴れさせい!という想いで一生懸命つくりました。
予想出来ないような良くないこともあるけれど、
想像を遥かに越えて、素晴らしくハッピーで楽しいこともあるのだと、
ウカスカジーとしてはそこに着目したい!
収録曲も演奏も、予想もしてなかったような、
こんなことも!?あんなことも!?起こりうるんだなぁ。と感じた作品となりました。
今からリスナーの皆さんの反応がたのしみで、二人でワクワクしております。
去年、楽しみを先延ばしにしたツアーも開催することが決まったので
あたらしいアルバムとともに、お届けにまいります!
元気に待っていてください!
広告・取材掲載