広告・取材掲載

w.o.d.、新曲「イカロス」のリリックビデオを公開 Bob Dylan「Subterranean Homesick Blues」をオマージュ

アーティスト

SPICE

w.o.d.が、10月6日にリリースした新曲「イカロス」のリリックビデオを公開した。

本作は、MUSIC VIDEO撮影の裏で行われ、画用紙にメンバーが手書きした歌詞を紙芝居のように披露していく内容。メンバーも敬愛するBob Dylan「Subterranean Homesick Blues」のオマージュであり、w.o.d.の遊び心がうかがえる作品だ。
 
先んじて公開されているミュージックビデオ撮影の裏側で行われていたことを想像して観ると、より楽しめる映像作品となっている。新曲「イカロス」は、90年代UKロックを彷彿とさせるストレートなガレージサウンドと、極限まで無駄をそぎ落としたソリッドな楽曲の臨場感を体感してもらうため、バンド史上初の試みとしてアナログテープでの一発録りでレコーディングされた。
 
歌詞にはサイトウタクヤ(Vo/Gt)が東京オリンピックの中に見た人間の狂気と恍惚が描かれ、それが楽曲の持つ肉体的なグルーヴと混ざり合い、この時代に失われつつある人間の本能や衝動が表現されている。
 
また、w.o.d.は、昨年6月新型コロナウイルス蔓延防止のために中止となった東名阪対バンツアーのリベンジ公演として、札幌公演を追加した、全国4都市での対バンツアー『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズ 5.5"』を開催中。111月6日(土)札幌公演にはNOT WONK、11月11日(木)東京のファイナル公演にはAge Factoryの出演が決定している。
 
札幌公演のチケットは完売しているが、東京公演のチケットは若干枚数、各種プレイガイドにて販売中。

「イカロス」リリックビデオ

 

関連タグ

関連タグはありません