布袋寅泰、書き下ろし主題歌「Still Dreamin’」初出しとなる映画『Still Dreamin’ ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―』予告編を公開
布袋寅泰アーティスト活動40周年を記念した映画プロジェクトで、2022年2月4日から2週間限定で公開する『Still Dreamin’ ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―』の最新映像が詰まった予告編、上映劇場情報、前売券情報を解禁した。
今回解禁された予告編では、冒頭BOØWY時代の代表曲「Dreamin’」にのせて、数々の貴重なライブ映像や20代の頃に憧れのロンドンについて語る姿、さらに栄光の裏にも厳しい現実を経験してきたことにも触れながら、その想いを伝え、40年のミュージシャン活動を振り返ることができる映像となっている。
そして予告編の後半パートには、主題歌「Still Dreamin’」の音源が使用されているが、映画公開前、布袋60歳の誕生日である2月1日に発売する最新アルバム「Still Dreamin’」に収録されている最新曲。この予告編が待望の音源初解禁になる。主題歌に込められた「君は今も夢を追いかけているか?」という歌詞にあるとおり、映画と新曲を通して、「現在(いま)の布袋寅泰が届けたいこと」を全身で感じることができる。
さらに本作は54館での上映が決定し、上映劇場では12月17日よりキービジュアルを使用した劇場版前売券「ムビチケカード」を発売することが決定。公開は2022年2月4日より全国にて、2週間限定で上映する。
布袋寅泰メッセージ
初のドキュメンタリー映画の主題歌「Still Dreamin’」は「夢を見ることから始まったのなら、とことん夢に拘って生きていこう。叶わなくてもいい。だけど諦めなくてもいい。叶えるよりも追いかけ続けることの方が大切なんだ。」というメッセージを込めて歌い奏でた曲です。夢は大きさや結果で語るものではなく、ひたむきな努力の先にあるささやかな達成感だと思う。40年のアーティスト活動は決して平坦な道のりではなかったけど、いつでも「夢」という一文字が僕を奮い立たせてくれた。この作品が皆さんへの応援歌として心に真っ直ぐに届きますように。
広告・取材掲載