GReeeeN、ニューアルバム「ベイビートゥース」収録曲「SUGEEYABEE」MV公開 YouTuberレイクレが監督・脚本・出演
12月22日にニューアルバム「ベイビートゥース」をリリースするGReeeeNが、アルバムに収録される新曲「SUGEEYABEE」(スゲェヤベェ)のミュージックビデオを公開した。
今回のミュージックビデオは⼤阪出⾝の5⼈組YouTuber、レイクレことLazy Lie Crazy(レイジー・ライ・クレイジー)が出演し、レイクレリーダーの“どば師匠”が脚本・監督をつとめている。
レイクレは今年11月にYouTubeチャンネル登録者100万人を突破し、今最も注目を集めるYouTuberの1組だ。レイクレがYouTubeに公開した、ある1本の動画がきっかけとなり、彼らが今回のミュージックビデオの制作を担当することとなった。
今年、レイクレメンバーが全身タイツを着用したGReeeeNのパロディ動画を公開したところ、偶然にもGReeeeNが発見。YouTube上でレイクレにコメントを送ったことにより、GReeeeNファン、レイクレファンも騒然となった。
GReeeeNからの反応があったことに感激したレイクレは即座にYouTubeに「キセキ」を歌った動画を公開した。レイクレメンバーはGReeeeNファンであり、その青春の節目節目でGReeeeNの音楽に支えられてきたと言う。学生時代に動画制作をはじめ、YouTube登録者数100万人という目標に向かって、悪戦苦闘しながらもこの度、100万人という1つの夢を叶えた彼らの姿はまさにGReeeeNが描く青春そのもの。このような縁がきっかけで、レイクレにミュージックビデオの制作を依頼することとなった。
「SUGEEYABEE」のミュージックビデオは、レイクレのこれまでのストーリーを基にしながら制作されている。母親の前では学業成績優秀で良い子の“たかし”、しかしGReeeeNらしからぬDOPEなヒップホップの怪しげなイントロがはじまると、仲間たちが登場。親の目を盗みながらYouTuberを目指す5人の少年たちは夜な夜な動画投稿をはじめる。ケンカや仲直りをしながら夢に向かっていく、5人のエモイ青春ドラマとなっている。
撮影や編集には、かつてレイクレの一員でもあり、自身もYouTuberとして活動中のBiX(ビックス)が参加しており、元メンバーまでが助っ人として協力し、今作は彼らの友情が生んだ映像となっている。
またこの「SUGEEYABEE」は本日12月15日より各音楽配信サイトで配信リリースされている。
広告・取材掲載