大野智、初の映画主演作『映画 怪物くん』をdTVで配信スタート
伝説的漫画「怪物くん」を大野智主演で実写化し、人気を博したテレビドラマを経て製作された劇場版『映画 怪物くん』がdTVで配信開始した。
主人公である「怪物ランド」の王子・怪物太郎こと怪物くんを演じるのは、もちろん大野智。赤と青の帽子、黄色のシャツに赤いリボンタイ。そして、トレードマークの大きな耳という原作そのままのビジュアルで、ドラマ版以上に大暴れする。
シリアスな演技にも定評のある彼だが、思いっきりコミカルに振り切り、ワガママ放題でも憎めない、愛すべき怪物くんを熱演している。
また、原作再現率の高さで話題を呼んだ、ドラキュラ役の八嶋智人、オオカミ男役の上島竜兵、フランケン役のチェ・ホンマンらレギュラーキャストも続投。
そして、松岡昌宏、川島海荷、稲森いずみ、鹿賀丈史のほか、映画オリジナルキャラクターとして、上川隆也や北村一輝など実力派俳優陣が「怪物くん」ワールドで見せる存在感にも注目だ。
舞台となる「カレーの王国」のためにインドロケを敢行するなど、よりファンタジックな要素が増した劇場版。子供から大人まで楽しめる楽しいストーリーでありつつ、重厚な芝居と迫力のCGは見応えがある。
物語は、怪物くんがついに怪物ランドの新大王を継ぐ就任式からスタート。
ところが、相変わらずのワガママっぷりに国民からのブーイングが。拗ねてしまった怪物くんは、「こんな国なんてもう知らねえ!」とふたたび人間界の日本を目指すも、竜巻に巻き込まれて辿り着いたのは「カレーの王国」だった。
そこで怪物くんが出会ったのは、怪物くんを「伝説の勇者」ともてはやすヴィシャール(上川隆也)、そして市川ウタコそっくりのピラリ王女(川島海荷)と市川ヒロシそっくりのカー王子(濱田龍臣)たち。好物のカレーに目がくらんだ怪物くんは、王国に渦巻く巨大な陰謀に立ち向かうことができるのか。
なおdTVでは、1980年代に放送されたアニメ版「怪物くん」も配信中。
広告・取材掲載