絢香、新曲「希望のゆらぎ」がドラマ「人生投資案内人 林田唯」主題歌に決定
不動産の売買仲介及び販売事業を展開する日本ワークスは、不動産投資業界を描いた中越典子主演・WEBドラマ「人生投資案内人 林田唯」を2022年1月にYouTubeにて全話無料配信するが、主題歌に絢香の新曲「希望のゆらぎ」が決定した。
WEBドラマ「人生投資案内人 林田唯」は実在する不動産投資会社である日本ワークスを題材にしたノンフィクションヒューマンドラマ。顧客に最適な物件を勧め、人生をサポートする営業ウーマン・林田 唯(中越典子)。単なる営業ではない、ライフパートナーとしての彼女の姿に社員も顧客も心を突き動かされていく、投資をきっかけに新たな一歩を進みだすそれぞれのストーリーを描いている。
監督は「NANA」(2005年)や「黒執事」(2014年)の大谷健太郎、脚本は「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)、「1リットルの涙」(フジテレビ系)の横田理恵。また、「新聞記者」(2019年)の高石明彦が制作プロデューサーを担当し、豪華スタッフ陣が不動産投資業界と、その裏側にある温かいドラマを贈る。
主人公の後輩、朝倉寛太役には「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020年/ABEMA)出演し、舞台やドラマで活躍中の若手俳優・曽田陵介が決定。また、内勤業務で唯を支える夏井野乃花役には、本作で演技初挑戦となる人気インフルエンサーのぽぽちゃんが決定。本作について曽田は「中越典子さん演じる林田先輩の背中を追いかける後輩という役どころで、泣きあり笑ありの温かい物語となっております」とコメント。ぽぽちゃんは、「初めての演技に挑戦して緊張の連続でしたが、精一杯演じさせて頂きました」と話し、主人公・唯を支える若手俳優らの演技にも注目だ。
また、主演を務めた中越は「不動産投資とはどんなもの?と興味がある方にも、自分には縁がないと思っている方にも是非知っていただきたいです。そして、未来の自分や家族への投資を考える、新たな人生計画のきっかけになっていただけたらと思います」とコメント。人生設計を考え始めた人やそうでない人にも考えるきっかけとなるようなドラマが完成した。
本日公開されたキービジュアルは、中越典子演じる林田 唯が様々な不動産投資物件を前に自信をもった表情を浮かべており、ライフプランナーとしての頼もしさが感じられるビジュアルに仕上がっている。
また、絢香の歌う主題歌「希望のゆらぎ」は、エールにも似た想いが込められており、ドラマに出てくる多くの人たちの背中を押すような1曲となっている。
広告・取材掲載