FRONTIER BACKYARD
FRONTIER BACKYARDが、日本橋に店舗を構え、サーキットイベントなども手掛けるクラフトビールブルワリー『CRAFTROCK BREWING』と、彼らの地元・栃木の名産『岩下の新生姜』のトリプルコラボを実現。
今回のクラフトビールは、栃木出身のFBYならではの岩下の新生姜に使用している特別な生姜をぎゅっと濃縮したパウダー『岩下の魔法生姜』をふんだんに使用したサワーエール。カラーは新生姜のピンクで、新生姜に加えてシナモンを入れることにより、全体の印象を柔らかくしているという。新生姜ならではのすっきりめな生姜の香りとシナモンの甘くスパイシーな香りがよく、後味は酸味とほのかな生姜の辛味がありくせになる味わいとなっているとのこと。なお、FBY YouTubeでは、醸造模様の動画も公開されている。
CRAFTROCK
岩下の新生姜
また、ビール発売に合わせて、2022年1月12日CRAFTROCK BREWPUB & LIVEにて、FRONTIER BACKYARD ×CRAFTROCK×岩下の新生姜のトリプルコラボクラフトビール『三拍子』の先飲み会が決定。岩下の新生姜を使ったフードも提供される。当日は、FRONTIER BACKYARDのメンバー2人に加えて、松田“CHABE”岳二、Niw! RecordsからTKHRもDJとして参加。その他、この日ならではの企画を考案中とのこと。
CHABE
広告・取材掲載