広告・取材掲載

A.B.C-Z、「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター3度目の登場 10周年記念「Z PROJECT」ラストスパート施策を解禁

アーティスト

タワーレコードは、2月1日からA.B.C-Zのデビュー10周年を記念したコラボレーション施策「Z PROJECT」を実施中。2022年2月1日のベストアルバム「BEST OF A.B.C-Z」発売にあわせてコラボポスターや特典、各種展示などプロジェクトの最後を彩る記念施策をスタートする。

今回決定したコラボ施策では、タワーレコードの人気企画「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスターを制作。A.B.C-Zの当コラボポスターへの出演は今回で3度目となり、タワーレコードでベストアルバム「BEST OF A.B.C-Z」を3形態同時に予約購入した人には、これまでの3つのヴィジュアルを使用したクリアファイルを先着で配布する。また、同アルバムを店頭で購入した方には期間限定でタワーレコード オリジナルのスペシャルレシートを発行する。

さらに、2月号のフリーマガジン『TOWER PLUS+』の表紙と特集ページにはA.B.C-Zが登場、ベストアルバム「BEST OF A.B.C-Z」についてのインタビュー記事を掲載予定。そのほかメンバーが今回のために収録した音声をタワーレコード店内で放送するストアプレイ施策や、70店舗を超えるアカウントを有するタワーレコードのTwitterがすべてA.B.C-Z仕様に変わる1日限定のヘッダージャック企画も実現。一部店舗ではパネル展や告知ポスタージャックといった展示施策も開催する。

関連タグ