広告・取材掲載

テイラー・スウィフト、「Record Store Day 2022」グローバル・アンバサダーに就任

アーティスト

今年で15年目を迎えるRECORD STORE DAYは4月23日に世界一斉開催されることになり、今年のグローバル・アンバサダーはテイラー・スウィフトが就任されることが発表された。

テイラー・スウィフトは2020年には「フォークロア」「エヴァーモア」という2枚のサプライズ・アルバムをリリースし、2021年には「フィアレス」と「レッド」という過去の名作に向き合い再レコーディング。“テイラーズ・ヴァージョン”としてリリースを行った。昨年のアメリカのレコードの売上トップ10には「エヴァーモア」「フィアレス(テイラーズ・ヴァージョン」「レッド(テイラーズ・ヴァージョン)」の3作がランクインすることになった。アルバムというコンセプトやレコード店等を大切にするテイラーは、直筆サイン入りCDをアメリカのレコード店でサプライズ販売するなど、そんな愛情を実際の形にしてきたことでも知られる。

このグローバル・アンバサダーの就任にあわせて現在最新作である「レッド(テイラーズ・ヴァージョン)」に収録されている「メッセージ・イン・ア・ボトル」のファット・マックス・G・リミックスも公開した。

テイラー・スウィフト コメント

今年のRecord Store Dayのアンバサダーに就任し、とても光栄です。新しい音楽も古い音楽も探求、発見できる空間は私にとって常に神聖な場所でした。レコード店は音楽を愛する人々の情熱を永続させ、育むのに必要な存在です。音楽を心から純粋に愛する人たちが集まり、ライブを楽しむことができる場所でもあります。
そのような人々やお店がここ数年危機に瀕しています、これらの小さなビジネスが生き残り、奇抜で、個性的でいられるようにこれまで以上に私たちのサポートが必要です。
近年のレコードセールスの向上は本当に嬉しいサプライズであり、私たちアーティストはファンの方々に感謝しかありません。
Happy Record Store Day, everyone! Stay safe out there.