広告・取材掲載

矢沢永吉と鈴木京香を起用した「サントリー セサミンEX」新TV-CM、1/26から全国オンエア

アーティスト

サントリーウエルネスは、「サントリー セサミンEX」の新TV-CMに矢沢永吉と鈴木京香を起用し、新ブランドメッセージである「実感年齢」をテーマにした「セサミン メッセージ」篇、「セサミン トレーニング」篇を1月26日より順次、全国でオンエアする。

年齢に縛られず、いつまでも自分らしく、若々しい2人は、セサミンEXのブランドメッセージである「実感年齢」を体現する存在。新TV-CMでは、矢沢はバンドメンバーとのセッションでの華麗なマイクパフォーマンスをする姿、鈴木はゴムチューブを使ったトレーニングに挑戦する姿を通じて、年齢に縛られない2人のいきいきとした姿を表現している。「実感年齢」で生きる2人の若々しさに注目だ。

CM撮影時エピソード(森義仁 監督より)

国民的大スターの矢沢永吉さんの撮影ということで、僕をはじめスタッフが全員緊張した空気の中で撮影が始まりましたが、企画説明の際に、矢沢さんから「監督、何でも言ってください」という言葉をもらい、実際に色々とディスカッションを重ねながら撮影を進めさせていただけました。カメラに映る矢沢さんの姿は痺れるほどカッコ良く、矢沢さんの老けることのない魂の片鱗のようなものを感じ、終始感動が止まらなかったです。

鈴木京香さんの撮影は終始笑顔が溢れる楽しい撮影でした。最初に、ラストカットのベランダのシーンから撮影しました。実際は気温が低くとても寒かったと思いますが、そんな中でも元気に「よしっ!」という鈴木京香さんの姿を見て、とてもチャーミングな印象を受けました。トレーニングシーンの撮影も、普段から行っているトレーニングと同じように頑張ってもらいました。その姿は本当に年齢を感じさせない、美しさと健康そのものでした。

関連タグ