絢香、新曲「百年十色」MVの原案・脚本に「コウノドリ」作者・鈴ノ木ユウが参画 中村蒼主演のショートムービーも公開予定
本日2月1日に通算6枚目となるオリジナルアルバム「LOVE CYCLE」をリリースした絢香が、アルバムのリード曲「百年十色」のミュージックビデオを2月5日20:00よりプレミア公開する。
このミュージックビデオの原案・脚本には、ドラマ化も話題となった大人気医療漫画「コウノドリ」の作者・鈴ノ木ユウが共同参画することが発表され、監督・向井宗敏とともに楽曲に彩りを添える。
「百年十色」は、美しく儚い人生を歌う絢香の真骨頂のバラードソング。サウンドプロデュースには「にじいろ」「もっといい日に」なども手掛ける河野圭を迎え、壮大なストリングスと切なくも儚げなピアノの音色が印象的なアレンジに仕上がった。
ミュージックビデオは主演に中村蒼を迎え、ドラマ仕立てで制作された。主人公・雅也(中村蒼)と妻となる女性・小春(紺野彩夏)の2人が出会い、結ばれる幸せな日々と、突如訪れる苦難が繊細に表現された胸を打つ感動作になっている。
また今後、ミュージックビデオにおさめられた感動を全編堪能することができるショートムービーも公開予定。楽曲「百年十色」とともに、登場人物たちが繰り広げる美しくも儚い愛の姿をしっかりと感じることができる1作になっているとのこと。