広告・取材掲載

きゃりーぱみゅぱみゅ、元祖きびだんごで有名な⽼舗和菓⼦店「廣榮堂」とのコラボ商品「元祖きゃりだんご」を発表

アーティスト

3年ぶりのフルアルバム「キャンディーレーサー」を引っ提げて、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー「Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」を展開中のきゃりーぱみゅぱみゅ。2月6日に公演を控える岡⼭での「LOCAL POWER JAPAN project」コラボレーション企画が発表。岡⼭では、「元祖きびだんご」で有名な創業165年を超える⽼舗和菓⼦店「廣榮堂」(こうえいどう)とのコラボが実現した。

コラボ商品「元祖きゃりだんご」は、2月6日の公演会場「岡⼭市⺠会館」にて数量限定で販売される他、「LOCAL POWER JAPAN project」ECサイトでも期間限定で販売される。15個⼊りで価格は1,300円(税込)。

きゃりーの楽曲に関連したアートワークをオマージュにパートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、2016年にリリースされリアルなお⾯の限定パッケージが話題となったベストアルバム「KPP BEST」のジャケットがモチーフに。ブルーやパープルのグラデーションカラーが印象的なきゃりーのヘアスタイルをオマージュに、「廣榮堂」ロゴがリメイクされた。そしてこの世界観をそのままに、おだんごの表⾯に様々な表情のきゃりーの顔が可⾷インクでプリントされた、インパクト⼗分のコラボ商品、「元祖きびだんご」ならぬ「元祖きゃりだんご」が誕⽣した。

また、コラボロゴのTシャツのデザインも発表になった。フロントはコラボロゴと共に「元祖きゃりだんご」が並び、バックの⾸元には、きゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴもあしらわれた記念デザインとなっている。「元祖きゃりだんご」とコラボTシャツは、2/6 18:00より、「LOCAL POWER JAPAN project」ECサイトにて2週間限定で販売される。

ツアーと連動して「地⽅から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」も、先日の群⾺公演では「峠の釜めし おぎのや」渾⾝のコラボ釜めしが話題になったばかりだ。