SKE48、新曲「心にFlower」MVで初となる本格的なアクションシーンを披露 “でら”フラワーダンスにも注目
名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、3月9日にリリースする29thシングル「心にFlower」のミュージックビデオを2月22日午前8時にオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。
ミュージックビデオでは「バブリーダンス」振付師のakane氏がダンスシーンを振り付け。手を花のように回転させる「デフラワー」という技と、名古屋弁の「でら(すごい)」をかけた、「“でら”フラワーダンス」がポイント。ダンスパフォーマンスにおける“スタミナ力、疾走感、爽快感”と、「心にFlower」という曲タイトルから想起される“花の妖精のような可愛らしさ”という、SKE48の2つのイメージを押し出すことをテーマとしたダンスとなっている。
また、SKE48として初の本格的なアクションシーンも披露。事前にアクション稽古を実施の上、撮影に臨み、各メンバーの個性や特技に合わせた技が繰り出されるアクションシーンは必見。
前作に引き続き2作連続センターを務める林美澪(12歳)は「今回はダンスがとても激しくて、2度目のセンターに立つからにはパワーアップした姿をお見せできるよう、頑張って練習して臨みました。少しでも皆さんが笑顔になっていただけるような曲になればいいなと思います」と意気込みを語った。
「心にFlower」選抜メンバー
Team S:井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代、平野百菜
Team KⅡ:江籠裕奈、大場美奈、日高優月、古畑奈和
Team E:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希、林 美澪