アニメ「半妖の夜叉姫」弐の章のオリジナルサントラが4/27発売、ジャケは高橋留美子描き下ろし

アーティスト

原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊) ©️高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

現在、読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜17:30から放送中のTVアニメ「半妖の夜叉姫」弐の章の楽曲を収録したオリジナルサウンドトラックが、4月27日に発売されることが決定した。

音楽はTVアニメ「犬夜叉」「半妖の夜叉姫」壱の章に引き続き、作曲家・和田薫が手掛け、殺生丸と犬夜叉の娘達の使命が明かされる弐の章を彩る全49 曲(予定)を収録。ジャケットは、「犬夜叉」の原作者であり、「半妖の夜叉姫」ではメインキャラクターデザインとして参加されている高橋留美子による、本アルバムのための描き下ろしイラストとなる。

また壱の章のオリジナルサウンドトラックに続き、描き下ろしイラストとアニメの世界観を堪能することができるLPジャケットサイズ“和紙”仕様となっている。ブックレットには、菱田正和監督・日暮とわ役の松本沙羅・和田薫による鼎談ロングインタビューのほか、和田薫による楽曲解説を掲載している。また店舗別特典も決定し、現在予約受付中。

関連タグ

関連タグはありません