ONE OK ROCK、「Wonder」を起用したアサヒスーパードライ新TVCM「新スーパードライ、始まる」篇が放映開始
アサヒビール、1987年の発売以来36年目で初めてとなる「アサヒスーパードライ」のフルリニューアルに合わせ、新TVCM「新スーパードライ、始まる」篇を3月1日から全国で放映する。
今回のTVCMにはロックバンドONE OK ROCKの楽曲をアルコール類のTVCMで初めて使用。今回のTVCMは“世界は変わった。”“スーパードライも変われ。”というコピーから始まり、新しくなったスーパードライの缶体が徐々にあらわになっていく様子を描くことでスーパードライが36年目にして初めてフルリニューアルすることを訴求する。
新スーパードライの登場に、街行く人々の心が浮き立つ様子と“発売36年目、新スーパードライはじまる。”というメッセージを通じてフルリニューアルするスーパードライへの期待感を醸成する。TVCMの楽曲にはONE OK ROCKの高揚感溢れる楽曲「Wonder」を使用しスーパードライが持つ躍動感のあるブランドイメージを表現している。
ONE OK ROCK Takaコメント
今回“新スーパードライ”のCM に「ONE OK ROCK」の楽曲「Wonder」が起用されると言うことで大変光栄に思っています。リニューアルされるのが 1987年の発売以来初めてという事ですが、僕自身が 1988年生まれで、何か今回の話にご縁を感じています。「スーパードライ」のCM は、僕らがよく聞いていた洋楽の楽曲をこれまで起用していたり、昔から個人的にかなり印象が強い CM だったので、今回のコラボレーションは大変嬉しいです!