関口シンゴ、ライブではすでにキラーチューンとして愛されている「Tender Rose」を配信リリース
関口シンゴが、ライブではすでにキラーチューンとしてファンに愛されている人気曲「Tender Rose」を本日配信リリースした。
スリリングなカッティングが光るOvall最新曲「It’s all about you feat. SIRUP」もまだまだ話題の中、「Tender Rose」は関口シンゴ節全開のチルビートミュージックとなっている。
トム・ミッシュのようなネオソウルギターとLo-Fi Hip Hopの融合で、ありそうでなかった新境地を切り開いたマイルストーンな1曲を堪能しよう。
関口シンゴ コメント
曲を作り始めたのは2019年の夏頃で、North Wingと同じくらいの時に「次の作品を…」と思って作っていた気がします。
(デモver.をその年のorigamiSAIの特典CDに入れてもらいましたね)
当時聴いていたTom Mischの「Beat Tape2」やLoFi HipHop系の曲と自分のテイストとの接点をイメージして作った曲で、出来てすぐ自分的にも他の曲とは違う手応えがあって、スタッフの皆さんの反応も良かった覚えがあります。
ライブやインスタライブで演奏した時にもリスナーの皆さんに特に受け入れてもらっているような感じがしたので、この曲はちょっと特別な曲かもなぁと思っていました。
最終形に着地するまでに時間がかかりましたが、個人的に納得のいく形にできたと思います!
広告・取材掲載