TWICEの妹分であり、2PM、TWICE、Stray Kids、NiziUを輩出させたJYPエンターテインメントより2019年2月に韓国からデビューし、2021年12月には日本デビューを果たした5人組グローバルガールズグループ・ITZY(読み方:イッチ)が、2022年初のキャンペーンアンバサダーに決定。『H&M with ITZY(読み:エイチ・アンド・エム ウィズ イッチ)』のビジュアルが公開された。
『H&M with ITZY』は、H&Mの10〜20代のヤング層をターゲットにしたDIVIDEDラインの限定キャンペーンとなっており、“初夏に向けて感じる高揚感や期待感を、ファッションを通じてパワフルでエネルギッシュに表現してもらいたい”というメッセージが込められているという。
『H&M with ITZY』
2022年春夏の流行色であるビビッドなグリーンを差し色に、近年トレンドであるストリートファッションを中心としたアイテムを着用したまさにITZYのエネルギーをH&Mでも感じられるビジュアルとなっている。
コレクションには2つのテーマが設けられており、ダンスの練習着をイメージしたオーバーサイズのシルエットでクールなスタイルの「DANCE PRACTICE LOOK(ダンス・プラクティス・ルック)」と、休日の私服をイメージしてフェミニンなエッセンスを加えた「OFF DAY LOOK(オフ・デイ・ルック)」のコレクションを展開。3月24日(木)より、全国のH&M DIVIDED取扱店舗とH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売し、加えて韓国・台湾を含めた3市場の約138店舗で展開も決定。
コレクションアイテムの発売に向けて、「OFF DAY LOOK」のコレクションビジュアルやキャンペーン動画、メイキング・インタビュー動画も順次公開予定とのこと。
また、ITZYは初の日本オリジナル楽曲となる『Voltage』(読み:ボルテージ)を4月6日にリリーすることが決定している。
広告・取材掲載