広告・取材掲載

広告・取材掲載

fumika、新曲「ボクとキミを繋ぐモノ」がBSよしもとの開局記念ドラマ「ファーストステップ〜世界をつなぐ愛のしるし」の主題歌に決定

アーティスト

fumika

よしもとミュージックに所属するfumikaの新曲「ボクとキミを繋ぐモノ」が、3月21日に開局を向かえるBSよしもとの開局記念ドラマ「ファーストステップ〜世界をつなぐ愛のしるし」の主題歌に決定した。

主題歌「ボクとキミを繋ぐモノ」は、多くのビッグアーティストを手掛けるEIGO(ONEly Inc.)氏を新たにトータルプロデューサーに迎えたfumikaの新規軸となる。10周年を越えた新生fumikaがドラマのテーマである「繋がり」を鮮やかに歌い上げる。

3月27日19:00より放送されるこのドラマは、外務省開発協力広報動画「フロントランナー〜世界の未来を作る日本人たち〜」の関連事業として、国際協力の最前線で活躍する日本人に焦点を当てて制作された。日本から世界へと広まった母子健康手帳。それは私たちが母体に生命を宿してから最初の1000日の記録。母の子への愛のしるしであり、世界をつなぐ架け橋でもある。このドラマは、日本とベトナムに住む2人の女性が出会い、母子健康手帳によって人生が変わっていく、愛と希望と勇気の物語。女優の白石聖、フォンチー、お笑い芸人の又吉直樹ら豪華キャストが出演する。

fumika コメント

今回「ファーストステップ〜世界をつなぐ愛のしるし〜」の主題歌を務めさせていただきますfumikaです。脚本を読ませていただき、心を打たれたと同時に母子健康手帳が日本で生まれ、世界へ広がっていったという事実に驚きました。主題歌「ボクとキミを繋ぐモノ」は主人公のみならずこのドラマのあらゆる登場人物の心情や行動にリンクするものだと思います。
そしてきっと私たちにも。この作品を通してより多くの人と、繋がっていけたら嬉しいです。

関連タグ