広告・取材掲載

ハリー・スタイルズ、ソロ3作目アルバム「ハリーズ・ハウス」を5/20にリリース ジャケ写&トレイラー映像公開

アーティスト

ハリー・スタイルズ「ハリーズ・ハウス」

「デビューから2作連続で全米チャート初登場1位を記録した、初のUK出身男性ソロ・アーティスト」という歴史的快挙を成し遂げ、2021年には自身初のグラミー賞を受賞したハリー・スタイルズが、ニュー・アルバム「ハリーズ・ハウス」を5月20日にリリースすることを発表し、アルバムのジャケット写真と、トレイラー映像が公開した。

今作は、2019年にリリースし、全米ほか20カ国以上のチャートで1位を記録した大ヒット・アルバム「ファイン・ライン」以来、約2年半振り、通算3作目のアルバムとなる。

ハリー・スタイルズは、ワン・ダイレクションの一員としてキャリアをスタートさせ、2017年にソロ・デビュー。デビュー・アルバム「ハリー・スタイルズ」はいきなり全米・全英含む55カ国以上のチャートで1位を獲得。2019年にリリースした2ndアルバム「ファイン・ライン」は、アメリカで初週に約47万8千枚相当を売り上げ、1991年にニールセン・ミュージックが集計を開始して以来、UK出身ソロ男性アーティストとしては過去最多週間売上枚数を記録、またリリースから2年後であるにも関わらず、2021年に世界で2番目にアナログ盤が売れた作品に認定。キャリア初の全米シングル・チャート1位、そしてグラミー賞を受賞した「ウォーターメロン・シュガー」をはじめ、「アドア・ユー」「フォーリング」などヒット曲が多数収録され、全世界累計ストリーミング再生回数50億回を超える大ヒット・アルバムに。また米ローリング・ストーン誌が選ぶ「歴代最高のアルバム500選」に選出されるなど、絶対的ポップ・アイコンとしての位置を確固たるものにしただけでなく、音楽的にも高い評価を得た作品となった。

ライヴ・アクトとしても圧倒的人気を誇っており、2021年9月~11月には北米ツアー「ラヴ・オン・ツアー」を敢行し、全39公演を完全ソールドアウトさせ、70万人以上を動員。今年4月には、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ」に、初登場にしてヘッドライナーとして出演することも決定している。