広告・取材掲載

広告・取材掲載

SUGIZO、天下一品の自動販売機「こってり自販機」のデザインに

アーティスト

こってり自販機 SUGIZOバージョン 中野店

京都北白川発祥、鶏がらや野菜などを用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」は、24時間365日、いつでも「こってりラーメン」が購入できる自動販売機「こってり自販機」を京都・東京・埼玉の計4店舗に設置する。

この自動販売機のデザインでは、こってりラーメン、あっさりラーメンが配された定番のデザインに加え、イラストレーター・もみじ真魚の作品を配したデザイン、天下一品のCMキャラクターSUGIZOのデザイン、天下一品の会長・木村 勉氏のデザインも展開。こってり自販機の設置されている店舗によりデザインが異なるとのこと。

こってり自販機は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、営業時間の短縮や外出自粛が続き、「仕事が終わったら閉店時間になり、天下一品のラーメンが食べられない」「レジで並ばずに持帰りができたらいいのに」という声を受けて開発が進められた。

こってり自販機では、天下一品の味を家庭で楽しめる「家麺」を24時間365日販売。店舗の営業時間が終わった後でも購入できる。また、レジで並ばず非対面で購入できるのも特徴だ。商品は冷蔵保存されているので、生麺やスープのおいしさがそのままキープされている。

販売する商品は、天下一品の味を家庭で楽しめる「家麺」のセット。天下一品の代名詞とも言える「こってりラーメン」のほか、コクと旨味を追求した「あっさりラーメン」、鍋やパスタなどの料理アレンジも可能な「こってりスープ・薬味セット」を販売する。さらに、昨年秋の発売以来、品切れ続出の人気商品「こってり鍋スープ」もラインアップするとのこと。なお、こってり鍋スープは、在庫がなくなり次第終了となる。

関連タグ