小泉今日子、全国ホールツアーで感動の1シーンを彩った「夏のタイムマシーン 1982-2022」MVを本日公開 ツアーグッズの通販もスタート
今年デビュー40周年を記念し、先日31年ぶりの全国ホールツアーを完走した小泉今日子が、2月にリリースした配信シングル「夏のタイムマシーン 1982-2022」のミュージックビデオを本日より自身のYouTubeチャンネルで公開した。
「夏のタイムマシーン 1982-2022」は、デビュー40周年を記念したアニバーサリー企画として、1988年にリリースされたシングル「夏のタイムマシーン」をリエディットし、ツアーの初日となった2月18日に配信リリースされた楽曲。現在の小泉の声と当時の声とが交差し、大人になった自分が16歳の自分に語りかけるこの楽曲の歌詞世界を具現化した、まさにタイムマシーン的なセルフデュエットバージョン。数多くの小泉作品のコーラスを担当し、「優しい雨」の作曲家でもある鈴木祥子がコーラスアレンジとコーラスを担当し、Goh Hotodaがリミックスを担当した。
この楽曲MVは3月30日に千秋楽を迎えた「小泉今日子 TOUR 2022 KKPP(Kyoko Koizumi Pop Party)」の中でも披露。1982年のデビューから2022年までの40年間に撮影された膨大なビジュアルの中から選りすぐりの写真がモーフィングされていき、楽曲の歌詞通り、まさに過去と現在が交差する壮大な映像作品。ツアーの各会場では自身の思い出と重ね合わせた多くの観客の感動の涙を誘った。
さらに本日12:00よりツアーグッズの通信販売がスタート。撮りおろし写真やインタビューなど充実した内容のツアーパンフレットや各会場で売り切れが続出した「Nyan2パスケース」など、小泉今日子プロデュースによるバラエティに富んだ商品が数量限定で販売される。
広告・取材掲載