牧島輝=さぐぱん
舞台・映画等で活躍中の人気2.5次元舞台俳優、牧島輝がアーティスト活動名〝さぐぱん〟として、初の1st ミニアルバムのジャケットと新ビジュアルを公開した。先日、リリースと初のツアーを行うことを発表をして、俳優活動と並行してのアーティストの活動を行うことで注目を浴びたばかりだ。
mini Album『さぐわん』ジャケット
mini Album『さぐわん』ジャケット
mini Album『さぐわん』ジャケット
mini Album『さぐわん』ジャケット
牧島は、2021年2月にボカロ界隈でも大注目のユニット〝ツユ〟の〝ぷす〟が作詞と作曲をしたシングル「かくれんぼっち」で歌手デビューをして、難しい曲も歌いこなす歌唱力が評価されている。
8月にはアーティスト名を〝さぐぱん〟として「夏は過ぎ去って」をデジタルリリース、作詞やCity Pop Versionではジャケットのイラストも描き、音楽とアートを活かした本格的なアーティスト活動を始動した。
待望のミニアルバムはデビュー曲の「かくれんぼっち」に加えて、デジタルシングル「夏は過ぎ去って」、「アネモネ」の他に、舞台音楽でも活躍している Yu(vague)の曲を含む新曲3曲を追加した全6曲のミニアルバムの収録が決まっている。
舞台関係者からも評価の高い歌唱力や、作詞、得意のイラストを描き、マルチな才能を発揮している牧島輝=さぐぱん の新ビジュアルとジャケット写真は、俳優とは異なり、新鮮だと話題だ。
また、このアルバムを提げて、2022年5月15日(日) 大阪・なんばHatch、東京では、5月29日(日) ヒューリックホール東京でワンマンライブ『さぐぱん 1st Live』が開催される。
広告・取材掲載