野口五郎・岩崎宏美、「Eternal Voices」ツアーをロームシアター京都メインホールよりスタート
前日からの雨も上がり、快晴の京都。野口五郎・岩崎宏美2022 プレミアムコンサート~ Eternal Voices~ツアーが開幕した。
開演17:00、この日を待ち望んでいたファンの気持ちをトップギアで昂らせる演出で(ギターのディストーションのサウンドから)幕が上がった。オープニングからヒット曲のオンパレード。一気にファンのテンションは上がる。
2021年末、名古屋、大阪、東京公演からの約半年ぶりのアンコール公演。前回の公演とは異なる内容のツアー、歌唱力は勿論の事、息の合ったハーモニーと二人のおしゃべりが会場を温かく包み込む。
野口「僕がデビュー52年目、岩崎さんが48年目、これから11カ所体力的に大丈夫ですか?」
岩崎「ついてまいります(笑)」
野口「昨日(13日)二人のアルバムEternal Voicesを発売しまして」
岩崎「そう!まさか、昨年、1枚『好きだなんて言えなかった』シングルを発売して、次はアルバムを発売するなんて夢にも思っていませんでした、調子に乗っていますよね?」
野口「考えてもいませんでした、調子乗っていますよね!このアルバムは新しい企画で最初は2曲なんですが、後からどんどん配信されて曲が溜まっていくアルバムです」
2人が日本公演初演をつとめた、レ・ミゼラブルの楽曲数曲も歌唱し、ファンには大満足の2時間に及ぶステージの幕が降りた。当日は会場でアルバム購入した人限定で、終演後ロビーにて2人が見送る「お見送り会」に参加できる特典付きとあり、多くの人がコロナ対策万全な中、参加した。
ツアーは7月25日 福岡・キャナルシティ劇場公演までつづき、7月1日には東京・東京国際フォーラム・ホールAにて東京フィルハーモニー交響楽団と共演する。
広告・取材掲載