Daoko、新作RPG「メメントモリ」に書き下ろした「燐光」を配信 本日20時にMVをプレミア公開
Daokoが、新曲「燐光」を本日5月25日に配信リリースした。
「燐光」は、新作RPG「メメントモリ」の“ラメント”(キャラクター専用ソング)として書き下ろした楽曲。作曲・編曲には網守将平が参加し、Daokoの感傷的な歌唱とストリングスのマリアージュが心揺さぶられる壮麗な楽曲に仕上がっている。
本日20:00には「燐光」のミュージックビデオがDaokoオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開される。短編映画のワンシーンを切り取った様な、エモーショナルな映像美に注目だ。
また、昨年1月に東京・渋谷さくらホールにて開催・3月には全国配信された「Daoko A(nima)HAPPY NEW TOUR 2021」のライブ映像が5月27日に各動画配信サービスにてレンタル・販売が開始される。「燐光」を手掛ける網守将平もバンマス・鍵盤として参加した、バンド編成でのDaokoワンマンライブ映像となっている。
Daokoコメント
一人の少女が過去を乗り越え、薄暗い場所から光差す場所へ歩みを進めていくようなストーリーを想像し歌詞を制作しました。
個人的に、網守将平さんの作る音楽にはいろいろな種類の光を感じるのですが、今回は内側から柔らかく灯るような光を受け取りました。
“燐光”というタイトルは最後につけたのですが、曲を聴き終わった後の残光感が、この曲にぴったりだなと気に入っています。
きっと、たくさんのひとの心にそっと寄り添うことのできる曲だと思います。
祈りを込めて歌詞を書き、一生懸命歌ったので、聴いてくださったひとにとって、ひかるお守りのような存在になってくれたらいいなあ。
ミュージックビデオも素敵に仕上がったので、皆様に觀て頂けることを今からたのしみにしております。
広告・取材掲載