学芸大青春、東阪で3周年記念ライブを開催決定
2次元と3次元を行き来する本格派ダンス&ボーカルグループ学芸大青春は、3月より開催されてきた4th LIVE TOUR「PUMP ME UP!!」のファイナル公演を東京・Zepp Hanedaにて5月28日に開催し、次回の大型ワンマンライブの開催発表というファンへのサプライズを伴って、7都市を巡った全国ツアーの幕を閉じた。
2019年9月に活動を開始した学芸大青春は、その3周年の祝宴を大阪・グランキューブ大阪、東京・LINE CUBE SHIBUYAという、学芸大青春史上最大級の会場で開催することをファンに報告した。
今回の4th LIVE TOURで初めて仙台・広島・札幌という3都市を訪れ、各地域のファンと触れ合い、さらには3か月という長丁場のツアーを経験し、ダンスボーカルグループとして確かな成長を遂げた5人は、「2次元と3次元を行き来する」という他に類を見ない演出を携えながら、ファイナル公演にふさわしいパフォーマンスでZepp Hanedaのファンを魅了し、完全燃焼した。その白熱したライブのMCで、次回の大型ライブの告知として、9月・10月に大阪・東京で開催される「3周年記念ライブ」についてのサプライズ発表を行った。
学芸大青春は2019年9月2日より活動を開始しており、4th LIVE TOURのファイナル公演となった5月28日は、偶然にも活動開始から1000日目という記念日だった。そんなメモリアルな日に、次の大きな祝宴・3周年に関する情報解禁がなされ、会場のファンのみならず、配信でライブに参加しているファンも大きな盛り上がりを見せた。
なお、3周年記念ライブのチケットは、6月22日に発売となる2ndミニアルバム「君と僕の唄」のCDに封入されるシリアル応募コードを使っての申込が最速先行受付となる。この2ndミニアルバム「君と僕の唄」は全国主要CDショップでの予約受付が開始しており、それぞれのCDショップでの予約特典もすでに発表されている。
5月28日のライブのエンディングでは、この「君と僕の唄」のリード曲「Easy Peasy」の音源が初公開となり、併せてミュージックビデオの公開と各音楽配信サービスでの音源先行配信が6月3日よりスタートとなることも発表となった。
5月27日の公演では、ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズも発表していた学芸大青春。サプライズ発表の続いた本日の学芸大青春のツアーファイナル公演は、Streaming+にて5月31日まで、ZAIKOでは5月29日までアーカイブ視聴が可能となっている。
広告・取材掲載