BTS、#MyBTStoryチャレンジをYouTubeショートにて全世界で実施
デビューから今日まで、多くの数え切れない輝かしいキャリアを刻むBTSが、米国時間6月10日にリリースする新アルバム「Proof」を記念して、7月9日までの期間、YouTubeショートにて#MyBTStoryチャレンジを展開する。
BTSは、ARMY(BTSファンの愛称)に宛てた手紙の中で、デビュー以来9年間の揺るぎないサポートに感謝の意を表し、ハッシュタグ#MyBTStoryを付けてYouTubeショートで思い出を共有してほしいと呼びかけている。新曲「Yet To Come(The Most Beautiful Moment)」や、これまでのBTSのヒット曲に合わせて制作されたショート動画は、BTSが音楽を通じてARMYや世界中の音楽ファンと築いた唯一無二のつながりを表している。
ARMYは、楽曲のダンスの振り付けを覚えることから、コンサートチケットやグッズの購入、ミュージックビデオのプレミア公開(英語)やライブ配信イベントの視聴に至るまで、BTSの成功のために常に貢献してきた。#MyBTStoryチャレンジで制作されたショート動画の一部は、ARMYの素晴らしいサポートへの感謝を込めたビデオとしてまとめられ、BTSの公式YouTubeチャンネルで公開される。
BTSは公式YouTubeチャンネルの登録者数が6,600万人を超え、YouTubeで登録者数の多いアーティスト第3位となっている。また、YouTubeのBillion Views Club(再生回数10億回以上の動画ラインアップ)には彼らの6つのミュージックビデオが選出されている。YouTubeでの動画公開から24時間以内の再生回数ランキングでは、トップ10のうち5つを占めており、このランキングで1位を獲得している「Butter」は動画公開から最初の24時間で1億820万再生を集め、プレミア公開のピーク時の同時再生回数は390万回を超えた。過去12ヶ月間だけでも、BTSはYouTubeで140億を超える再生回数を獲得している。
BTSは、米国時間6月10日0:00にアンソロジーアルバム「Proof」からのリードシングル「Yet To Come(The Most Beautiful Moment)」の公式ミュージックビデオをプレミア公開する予定だ。