広告・取材掲載

LDH Records、3つのコンテンツを連動させた新企画「ものがたりおんがくプロジェクト」始動、第1弾「夏の夜明けを待つ僕ら」ep.0再会feat. NORISTRYリリックビデオを公開

アーティスト

LDH JAPANのレーベル部門であるLDH Recordsが、ものがたりおんがくプロジェクト「夏の夜明けを待つ僕ら」を始動した。またプロジェクト発表と同時に「夏の夜明けを待つ僕ら」ep.0 再会 feat. NORISTRYも公開された。

ひとつのストーリーを、音楽(聴く)・映像/イラスト(見る)・小説(読む)という3つのコンテンツを連動させて魅せていく、新しい形のエンタテインメントプロジェクト。原作を手掛けたのはYouTube再生回数2,450万回超えのヒット曲「アトラクトライト」を生み出した人気音楽プロデューサー*Lunaと、その楽曲のコラボレーション小説『僕が恋した、一瞬をきらめく君に。』がヒットした小説家の音はつき。そこへ数多くの挿画やリリックビデオなどを手掛ける人気イラストレーターふすい、新進気鋭の動画クリエイターtaichiが集結し、これまでにない新しいエンタテインメントの形を実現させた。

プロジェクト第1弾となる「夏の夜明けを待つ僕ら」の主人公にはYouTube総再生回数3,000万回を誇る実力派男性歌い手NORISTRYを起用、ヒロインはYouTube総再生回数8,000万回を越える人気女性歌い手くろくもが担当。その他脇を固めるのは、mono palette.で大活躍中のあげいん、注目新人のねんね、TikTokでも大人気のゆある、話題のYouTuberジロー(JJコンビ)・わきを(よさこいバンキッシュ)。さらにDream結成20周年を迎えるDream Shizuka、ヒット曲「サイレント・イヴ」の辛島美登里、話題沸騰中のZIPANG OPERAの心之介、ミスセブンティーン2021のファイナリスト熊井戸花など人気アーティストたちが参加。

本作は、自分自身を失った主人公とヒロインが「本当の自分」や「本当に大切なもの」を取り戻していく、感動の再生ストーリー。社会に馴染めず孤立していった会社員の橘 一真(主人公・たちばな かずま)と、成功の裏で心をすり減らしていったシンガーソングライターの榎南 雫(ヒロイン・えなみ しずく)は、逃げ出した先の小さな村で出会う。その場所で生きるのは、信念を貫く個性が豊かすぎる住民たちだった。彼らの生き様は、一真と雫に大きな影響を与えていって──。

YouTubeの総再生回数合計4億回超えのクリエイター&アーティストたちが集結した本プロジェクトの、今後の展開に注目だ。

*Luna コメント

こんにちは。*Lunaです。
「夏の夜明けを待つ僕ら」という作品は、社会に適合できずに苦しむ一真と本来の自分を見失ってしまった雫が、自分に合った生き方を見つけていく物語です。
本当は自由なはずの世界で何故か苦しんでしまう自分たちに向けた作品だと思っています。
そんな物語を音にしたり、歌ったり、語ったり、描いたり、書いたりして、聴いて・見て・読んで楽しめる作品になっています。
この作品を見てくださったあなたの明日が、少しだけ楽しみになったら嬉しいです。

音はつき コメント

こんにちは、音はつきです。
あれが正解でこれは間違い。目には見えないけれど確かに存在する‶当たり前〟に、息苦しくなったことはありませんか?
「夏の夜明けを待つ僕ら」は、そんな思いを抱える一真と雫が、個性的な人たちとの出会いを通し、自分と向き合っていくストーリーです。
音楽・イラスト・動画・小説。その時々の気分で、様々な楽しみ方ができるように作りました。
特別な夏の風が、みなさんにも届きますように。

関連タグ