ザ・ローリング・ストーンズ、結成60周年を記念したキャンペーンを7/12からスタート

アーティスト

© Getty Images

1962年7月12日に結成されたザ・ローリング・ストーンズの結成60周年を記念してキャンペーンが実施されることが決定した。

このキャンペーンはUNIVERSAL MUSIC STOREでザ・ローリング・ストーンズの商品を購入することで、2種類の60周年記念特製特典がもれなく付くというもの。期間は7月12日~8月31日まで。

特典その1は、2019年に発売された、ザ・ローリング・ストーンズの最新ベスト・アルバム「HONK」2CDをキャンペーン期間中に購入すると、60周年記念のベロ・マークをフィーチャーした特製デザイン・ケースをプレゼント。

この「HONK」は、「スティッキー・フィンガーズ」(1971)から「ブルー&ロンサム」(2016)までの間に発表されたすべてのスタジオ・アルバムから、名曲、ヒット曲をCD2枚に収めたベスト・アルバムだ。

特典その2は、対象商品から4,000円税込以上購入すると、60周年のベロ・マークをフィーチャーした特製ステッカー&B2ポスターをプレゼント。

ザ・ローリング・ストーンズは結成60周年を記念したヨーロッパ・ツアーを実施中で、5月には「ライヴ・アット・エル・モカンボ」、6月には「リックト・ライヴ・イン・NYC」を発売している。

また、日本では7月6日に60周年を祝うバンド公認のオフィシャル企画「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS ~感激!偉大なる花火~」が開催される。