Snow Man佐久間大介、スマホ用CDレコーダー「CDレコ」シリーズのイメージキャラクターに就任
アイ・オー・データ機器は、スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」シリーズのイメージキャラクターにSnow Man佐久間大介を起用し、7月1日よりウェブ・SNS等でのプロモーションを展開する。
佐久間大介はCDをよく購入しており、また自身もCDレコユーザーであることやCDレコのユーザー層に人気が高いことから、CDレコをまだ知らない人へのアプローチに適任と、イメージキャラクター就任に至った。
プロモーションのCM動画では、佐久間大介に対して唐突に「スマホにCDを取り込むといえば?」という問題を出し、すぐに正解できない様子をコミカルに描きながら、CDレコというネーミングや、CDをかんたんにスマホに取り込めることの訴求を行っている。
「CDレコ」シリーズは“パソコンを使わずに音楽CDをスマートフォンに取り込んで聴くことができる”をコンセプトに2014年から発売し、累計販売66万台を突破したロングセラー商品。CDレコに取り込んだ音楽は、専用アプリ「CDレコミュージック」で再生できる。「CDレコミュージック」アプリは取り込んだ音楽だけでなく、自身のスマートフォンの中にある音楽やApple Musicの楽曲も聴くことができる。