くじら、初の自身歌唱アルバム収録内容発表 限定盤には浅野いにお描きおろしイラストTシャツ付属

アーティスト

くじら「生活を愛せるようになるまで」

作詞作曲編曲すべてを自身でこなし、VOCALOIDを使った作品や、まだオリジナル曲をリリースする前のyamaやAdoなどを歌い手にfeat.し楽曲や、SixTONESやDISH//など、ジャンルを越境したアーティストへの提供楽曲で音楽チャートを賑わすくじらが、初めての自身歌唱アルバㇺ「生活を愛せるようになるまで」を8月17日に発売する。この収録内容が公開された。また、完全生産限定盤の詳細も発表。アートワークにも用いられている浅野いにおによる描きおろしイラストのTシャツも同梱される。

収録される楽曲は、昨年、カツセマサヒコによる小説やYPによる映像、シンガー・相沢による別歌唱ver.など、独自のメディアミックスにより構築された楽曲「悪者」をはじめとして、SSWの春野の歌唱ver.も発表され話題となった「キャラメル」などの既発表曲に加えて、未発表7曲を加えた全13曲のボリュームとなる。

完全生産限定盤の詳細も発表されている。バンカーズボックス仕様の特殊パッケージに、CDと併せてアートワークの浅野いにお描きおろしイラストをデザインしたTシャツが同梱される。

併せて、各CDショップ別の購入者特典も発表されており、数量限定・予約者優先先着順となる。

今回のアルバㇺタイトルとコンセプト、楽曲達を聴いた上で、漫画家の浅野いにおがアートワークを描き下ろしている。浅野いにおから、今回の作品についてのコメントも到着している。

浅野いにおコメント

生活を愛せるようになるまで」このタイトルを見た時に、狭いワンルームで黙々と仕事をしていた20代前半のあの頃を思い出しました。
安物のカーテンから差し込む夕日。隣部屋の物音。あの生活とはなんだったのか。そして今の自分とは。そんな少しノスタルジックな気分で描かせていただいたイラストです。

関連タグ