広告・取材掲載

ヒプマイ、5周年記念特設サイトがオープン 商業施設×ディビジョンのコラボ展開も

アーティスト

ヒプノシスマイク5周年ロゴ

来月9月2日に5周年を迎えるヒプノシスマイク –Division Rap Battle-だが、5周年を記念した特設サイトがオープンし、新情報となる商業施設とのコラボレーションなどを含めた5周年を彩る様々な展開が公開された。

ヒプマイ初のディビジョン別ライブ「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫」や、先日収録内容が明らかとなったばかりのオオサカ&ナゴヤ・ディビジョンのニューシングル「どついたれ本舗 -No double dipping!-」&「Bad Ass Temple -戒定慧-」の発売、これも周年当日にヒプマイ公式YouTubeチャンネルでの配信が決定している「Hypnosis Microphone 5th Anniversary Archive Festival」、ヒプノシスマイク約3年振り2枚目のフルアルバム「CROSS A LINE」初回限定盤DISC2の配信リリースと5周年を迎えることを記念して実施中のプレイリストシェアキャンペーンといった既に発表済みの数々の展開に加え、本日新たに周年の目玉展開として公開となったのが「ヒプノシスマイク ディビジョンコラボ」だ。

「ヒプノシスマイク ディビジョンコラボ」は8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫の開催にあわせ、6ディビジョンにゆかりのあるエリアの商業施設6か所と各ディビジョンとのコラボが展開される。コラボ開催期間中、各コラボ開催施設にてオリジナルポストカードが手に入るマストバイキャンペーンを実施。さらに、本コラボオリジナルのちびキャラデザインのグッズが販売されるなど見逃せない催しが目白押しだ。

今回詳細が発表されたのは9月5日〜9月25日に開催の横浜ワールドポーターズとヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”とのコラボと、9月16日〜10月5日に開催のHEP FIVEとオオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”とのコラボ。他4ディビジョンの詳細については後日発表となる。